2016年4月 1THB≒3.2円
こんにちは えだ旅(@edatabi_jp)です。
フルムーンパーティーに向けての準備が整い 辺りが暗くなってきたら いよいよフルムーンパーティーへ。
夜から朝まで続く フルムーンパーティーってどんな雰囲気なんだろう。興味はあるけれど 普段パーティーに行ったりするタイプではないし...そんな風に思っている方がいるかもしれません。
実は私もそうでした(笑)♡
そこで 今回は "photowise" のナオミさんと一緒に フルムーンパーティーへ参加した時の様子をご紹介。フルムーンパーティー編その③として パーティーの様子とともに パーティーをより楽しむためのポイントについてまとめてみました。
この記事の目次
フルムーンパーティーをより楽しむために
まずは バケツカクテルを補充
フルムーンパーティーには 適度なアルコールが入った方が 気分も盛り上がって楽しいもの。そんな時は ぜひフルムーンパーティー名物のバケツカクテルを みんなでシェアしましょう。
バケツカクテルのお店は ハードリンビーチにいくつもあるので すぐに見つけることができます。
地元のウォッカやウイスキーで作るものでは 1杯150-200THB(約480-630円)程度。リクエストで アルコールを濃くしてもらったりもできるようなので...強者の方はぜひ試してみては(笑)♡
なお 会場内にはお水もちゃんと売られているので お酒の途中で水分補給も忘れずに。
こんな風に バケツカクテルがずらり! 圧巻です(笑)
アクティビティに参加してみよう
フルムーンパーティーでは 炎のついた縄での大縄跳びや 炎のついた棒でのリンボーダンスなどのアクティビティが行われており その周りには人がたくさん。パフォーマンスを決めれば その場はすぐさま大盛り上がり。
これは 非日常レベル高め。
そして 酔っていないと できないタイプのアクティビティ(笑)
お酒の入った状態でピョンピョン...これは お酒が回ること間違いなし。早めにほろ酔いになりたい人にはもってこい♡
こんな機会はなかなかないので 勇気のある方は ぜひ参加してみましょう(なんて言いつつ 旦那さんの誘いを丁重にお断りした私...(笑))
炎のついた棒で パフォーマンス中のおじさん。
炎のついたリンボーダンスに突撃の旦那さん。
実際に 炎のついた大縄跳びに参加した時の様子がこちら。
旦那さん...なんでも参加したくなる
"お祭り男"的な感じが隠しきれません(笑)
幸いなことに わが家の旦那さんは 何事もありませんでしたが...この炎のアクティビティで 軽い火傷をしてしまう方もいるようなので 参加をする時はくれぐれも気をつけて。
そして 参加する時は全力で楽しみましょう♡
お立ち台に上がってみよう
ハードリンビーチには フルムーンパーティー中に いくつものDJブースが立ち並びます。それぞれのDJブースには お立ち台が設置されていて パーティー中は音楽を楽しむ人でたくさん。お立ち台の下で踊るのも十分楽しいけれど ここは恥ずかしがらずに 勇気を出してお立ち台に上がってみましょう。
お立ち台の上は 人でぎゅうぎゅうな分
"お隣さんはお友達"状態(笑)
いつの間にか 一緒に踊って 盛り上がっている...1度お立ち台に上がってみると その楽しさに また別のお立ち台に行ってみたくなること間違いなしです(笑)
実際に お立ち台に上がった時の様子がこちら。
非パーティーピーポーな私でも また別のお立ち台に突撃してみたりして...フルムーンパーティーの魔力 おそるべし。
海が○○代わり!?
フルムーンパーティーが始まって間もない頃は そんなことはなかったけれど...夜も更けてくると おもむろに海に入っていく人たちがちらほらと。
はじめは "気分が良くなって 海に入りたくなったのかな?" くらいにしか思っていなかったけれど。よーく見てみると...
あれ トイレしてるf^_^;)??
お酒も入って 良い気分になったら トイレまで行くのが面倒になる気持ちも分かってしまうので...ここはあたたかく見守ることに(笑)
もちろん 会場内にはちゃんとトイレも準備されています(1回20THB(約60円))
追加でどんどんボディペイント
フルムーンパーティーの最中 はしゃいで飲み物をこぼしてしまったり 海に入ってみたりするにつれて 徐々にボディペイントが剥がれていってしまうもの。
そうでなくても ほろ酔いになって テンションが上がってきたら もっと派手に装飾をしたくなってきてしまうもの。そんな時は どんどんボディペイントを追加しましょう。
その時の気分に合わせて 気ままに落書き。
身体がキャンパスだったら 描く場所はたくさん♡
描く場所に困ることはありません(笑)
創作意欲のかたまりなナオミさん(笑)
フルムーンパーティーの後 1年半に渡る世界一周の旅が終了するナオミさん。そんな彼女の腕には "世界一周終了" の文字が。
眠くて我慢できなくなってしまったら...
一晩中続くフルムーンパーティーでは 時にはウトウトしてしまいたくなることも。そんな場合は 会場内に "SLEEP AREA(スリープエリア)" という 眠るための場所も準備されています。スリープエリアの入り口には 係員の人もいるので安心。
ここでは みんなゴロゴロ ゴロゴロ...
時間が経つにつれて 徐々に人が増えていく様子が 見ていてなんだか微笑ましい(笑)しかし スペースがそんなに広くはないため パーティー後半になると人がぎゅうぎゅうに...
これは...ゴロゴロもできなそうですね( ;´Д`)
砂浜の上に おもむろに登場するスリープエリア(笑)
人がぎゅうぎゅうな場合は 友人と数人で来ているのであれば ビーチで海風にあたりながらひと休み...なんていうのも 気持ちが良くてオススメ。
ナオミさん 途中でパタリとご就寝。おやすみなさい。
途中で何人もの人にちょっかいを出され 起こされていたナオミさん...それでも 眠ろうとする 眠りへのモチベーションの高さ(笑)そして そのちょっかいをぼんやり眺めている 私の防衛力の低さ(笑)
結局は 友人も頼りにならないっていう...
申し訳なさ過ぎる状況...あはー( ;´Д`)
まだまだ 起きないナオミさん。
結局 私たちは徹夜をしてしまったけれど パーティーを朝まで楽しむには 時々休憩を挟みながら のんびりゆるりと楽しむのもポイントです♡
そして みんなで迎える朝
フルムーンパーティーが終盤に差し掛かる頃には 徐々に空がピンクになってきました。ナオミさん おはようございます(笑)
朝日が昇る頃には みんないつの間にか海辺に集まり 朝日を見守っていました。
いったん起き上がったら 急に元気なナオミさん。おもむろに朝ヨガ。やっぱり 徹夜をしていないって大切(笑)
いやー 久しぶりに朝まで遊んだ。
もう 帰って寝よう(´Д` )!!
清々しいくらいの"やり切った感"(笑)
久しぶりに徹夜をした朝は それくらい思い残すこともなく パーティー会場を後にできたのでした。
いやー 30台後半に入ったら 徹夜が身体に染みる染みる(笑)
この旅では たくさん動いていたつもりだったので 体力があるような気になっていたけれど...身体って正直。いつの間にか 無理のきかない身体になっているものです。
そして パーティー会場を出たところで朝ごはん。朝ごはんは ナオミさんオススメの こちらのカップヌードル。思えば "いつぶり?" くらいのカップヌードル。
徹夜をした朝は ジャンキーだけどちょっと優しい シーフード味がとても美味しかったです♡ photo by ナオミさん
まとめ
実際に参加してみると すごく盛り上がることもでき 自分のペースでゆったりと過ごすこともできたフルムーンパーティー。
普段 全然パーティーやイベントに行かないタイプの私。そんな私でも 想像よりも参加へのハードルは高くなく 気軽に参加できる雰囲気になっているのは さすがだなぁ...と感じました。
そして あらためて感じたこと。
フルムーンパーティーは大人数のほうが楽しめる!!
いつも 2人でのんびりと観光をしたり ぼんやりしたりする時間が大好きだけれど。フルムーンパーティーは ナオミさんと3人で行ってよかったなぁ...としみじみ思いました(ナオミさんのポテンシャルが高かったのもありますが(笑))
そんな フルムーンパーティーの雰囲気を 今回のブログを通して 少しでも多くの人に感じていただけたら幸いです。
今回ご一緒した ポテンシャルの高いナオミさんのブログはこちら↓
そして フルムーンパーティーについてのまとめは 今回でおしまいになります。いつもお付き合いいただき ありがとうございます。
参照サイト: 2018-2019, Fullmoon Party, Koh Phangan, Thailand
2018年 2019年のフルムーンパーティーの日程は上記の予定となっています。あくまでも予定ですのでお手数ですが直前に再確認をお願いします。
タオ島-パンガン島 会場への移動についてはこちら↓
フルムーンパーティーをより楽しむ準備についてはこちら↓
江里